文京区 『花みち図書館』 家庭文庫 西郷こうき

FrontPage

お知らせ

  • 管理人が常駐できないため、しばらく休館いたします。


2014年8月、小さな図書館が誕生しました。

・・・花みち図書館・・・

文京区白山にひっそりとたたずむ、大正時代の料亭の一室を利用した
ちーさな図書館です。

集まってきた絵本はどれも、先輩ママからいただいた
“思い出の一冊”“おススメの一冊”ばかり。

絵本たち全てに、寄贈してくれた人の
メッセージ(絵本や子どもとの思い出など)
が添えられています。

わたしたちはそのメッセージを「小さな物語」と呼んでいます。

絵本を手に取ったあなたにも、そして子どもにも
「小さな物語」
がはじまることを願っています。

「小さな物語」のある絵本だけが置かれていますので
まだまだ数は多くありませんが
地域のお母さんたちを中心につくられた
宝箱のような小さな図書館にしたいと思っています。

子どもと一緒に、
子どもだけでも、
大人だけでも、

ぜひ遊びに来てください。

                                   
                 花みち図書館ロゴ

powered by Quick Homepage Maker 5.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional